モデル・タレントキャスティング&撮影について|東京港区広告代理店サンワードメディア

CASTING

モデル、タレントキャスティング&撮影

コンセプトをいかした
多種多彩なキャスティング

コンセプトをいかした多種多彩なキャスティング

株式会社サンワードメディアでは「企業の顔」「商品のアイコン」となるモデル、タレントのキャスティングから撮影まで一括して行うことができます。
旬の芸能人からネクストブレイクが予想される新人モデル、SNS 拡散力を持つインフルエンサーまで、コンセプトをいかした多種多彩なキャスティングと撮影を通じて、企業や商品、サービスのイメージ向上に貢献いたします。

Merit

モデル、タレントキャスティング&撮影

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メッセージを明確に発信できる

企業にとって理想的なイメージを感じさせるモデル・タレントをキャスティングし「企業の顔」「商品のアイコン」とすることで、エンドユーザーに直接、ポジティブなイメージを発信することができます。人間は言葉以上に「顔」を記憶することが多いため、印象に残りやすいプロモーションプランを組めるのが、モデル・タレントキャスティングを行う最大のメリットです。そのためには、知名度に頼らない、エンドユーザーとも「意味」を共有できるキャスティングが重要になってきます。

Merit2

企業や商品イメージの向上

利用者を代表するイメージまたは理想像であるモデル・タレントをキャスティングすることで、企業は利用者により近い、親しみやすい存在であることを伝えることができます。
近年、広告のデジタル化が急速に進行しています。SNS等デジタルメディア広告はもちろん、街中の広告にもデジタル化の波が押し寄せています。こういったデジタル広告を制作する上で、そのクリエイティブ内に「人」がいることの安心感は大きく、エンドユーザーも親しみを持って企業や商品の情報に接することができるようになり、企業や商品のイメージも向上します。

Merit3

トレンド化が期待できる

起用したモデル・タレントの人気が上昇することによって、広告効果(注目度)が増大することも期待できます。モデル・タレントのテレビ・ラジオ等への出演で、企業や商品のイメージを想起させることもできます。
また、「顔」というアイコンを統一させることで、デジタルとテレビCM、雑誌といった媒体を超えたプロモーションを展開する際においても、イメージを共有しやすくなり、プロモーションの効果をより大きなものにして、トレンド化も期待できるようになります。

  • 「ネクストブレイク」を
    視野に入れたキャスティング

    当社では、時代を先読みして、旬の芸能人だけでなく「ネクストブレイク」が予想される新人モデルやネットでの情報拡散力を持つ話題のインフルエンサーまで、コンセプトをいかした多種多彩なキャスティングのプランニングと撮影を実施することができます。

  • キャスティングの
    「最適解」を導き出す実行力

    モデルやタレントのキャスティングを行う場合、候補となる人物のピックアップだけでなく、予算、媒体、スポンサー情報などの整理、オーディションの開催、肖像利用に関する契約締結サポートなど数多くのチェックポイントがあります。当社はこれらを最適な形で現実化することができます。

  • 「デジタル化」への
    きめ細やかな対応

    広告のデジタル化が進むにつれ、インターネットの有名人(インフルエンサー)が起用される事例が現れるなど、キャスティングのニーズも多様化しています。当社はこのような、デジタルと テレビCM、雑誌、ムックといったクロスオーバーを視野に入れたキャスティングやクリエイティブにもきめ細かく柔軟に対応することができます。

SERVICE

サンワードメディアができること

お客様の<伝えたいメッセージ>に
フォーカスして効果を最大化する最適なプランを
ご提案いたします。

  • 企業イメージを損なわない的確なキャスティングプランを立案。

    当社は、モデル・タレントキャスティングをプロモーション活動の根幹と考え、撮影から、クリエイティブの制作、そして反響を獲得するまでをひとつのプロセスとして理解しています。企業イメージを損なわずに、エンドユーザーから大きな反響を獲得するため、お客さまの広報、プロモーションのテーマ・狙いに合わせ、適切な予算で最大限の反響獲得を目指す戦略的なプランの立案をいたします。

  • ネクストブレイクが予想されるモデル・タレントをご提案。

    キャスティングは、その時点での知名度だけに頼らない、意味のある起用がポイントとなります。さらに、当社はトレンドの先を見据えてネクストブレイクが予想される新人モデルやタレントの起用も考慮に入れています。これには、起用したモデル・タレントの人気が上昇することと採用企業のプロモーション効果のシナジーを得る狙いがあるためです。

  • 効果を最大化する撮影をプランニング。

    モデル・タレントキャスティングで結果を出すには、効果を最大化するような撮影プランが不可欠です。意味のあるキャスティングをして、内容のある撮影を実現しなければ効果が出ないことを当社は長年の経験で知っています。そのため、撮影には細心の注意を払っています。

  • クロスオーバーを考慮したクリエイティブ制作。

    モデル・タレントキャスティングで結果を得るには、プランに最適化したクリエイティブが必須となります。当社は、長年のファッション広告等の制作経験から、社会のトレンドに合わせた、美しくて表現力のあるクリエイティブの制作を得意としており、テレビCM、雑誌広告、SNS等デジタルメディア広告などとのクロスオーバーをあらかじめ考慮した戦略を立案しています。

  • 正確な測定に基づく、効果レポートでの御報告。

    モデル・タレントキャスティングの結果を把握するには、エンドユーザーの反応を数値化して理解する必要があります。そのため、当社では、迅速かつ正確な状況分析を心がけています。スピーディに効果を測定し、お客さまに実施状況をわかりやすく詳細にレポートいたします。

CASE STUDY

事例紹介

主な取引事務所

アップフロントクリエイト、ヴィズミック、エイジアプロモーション、エイベックス・マネジメント、オスカープロモーション、スカイコーポレーション、スターダストプロモーション、スターレイプロダクション、パノラマ、プラチナムプロダクション、リベラ、レプロエンタテインメント 他(順不同)

キャスティング事例

飯豊まりえ、池田美優、石田純一、泉里香、稲葉友、IMALU、江野沢愛美、大倉士門、オクヒラテツコ(ぺこ)、尾崎紗代子、花楓、岸本セシル、近藤千尋、椎名ひかり、Shogo、SILVA、鈴木ちなみ、鈴木奈々、鈴木友菜、すみれ、高橋愛、瀧本美織、武尊、田中里奈、玉城ティナ、ダレノガレ明美、鶴嶋乃愛、内藤秀一郎、ナオミ・キャンベル、中島健、中野恵那、永野芽郁、なるみ、野呂佳代、西田尚美、生見愛瑠、早見優、日向結衣、ビビアン・スー、藤田富、藤田ニコル、古畑星夏、マーシュ彩、三浦理志、宮城大樹、ももいろクローバーZ、安井レイ、保田圭、山本舞香、ユージ、横田真悠、吉川ひなの、吉木千沙都、吉倉あおい、リア・ディゾン、りゅうちぇる、梨花、りんかあんな、渡辺麻友 他多数(順不同)

『モデル・タレントキャスティング』実績例

【主な取引事務所】

アップフロントクリエイト、ヴィズミック、エイジアプロモーション、エイベックス・マネジメント、オスカープロモーション、スカイコーポレーション、スターダストプロモーション、スターレイプロダクション、パノラマ、プラチナムプロダクション、リベラ、レプロエンタテインメント 他(順不同)

【キャスティング事例】

飯豊まりえ、池田美優、石田純一、泉里香、稲葉友、IMALU、江野沢愛美、大倉士門、オクヒラテツコ(ぺこ)、尾崎紗代子、花楓、岸本セシル、近藤千尋、椎名ひかり、Shogo、SILVA、鈴木ちなみ、鈴木奈々、鈴木友菜、すみれ、高橋愛、瀧本美織、武尊、田中里奈、玉城ティナ、ダレノガレ明美、鶴嶋乃愛、内藤秀一郎、ナオミ・キャンベル、中島健、中野恵那、永野芽郁、なるみ、野呂佳代、西田尚美、生見愛瑠、早見優、日向結衣、ビビアン・スー、藤田富、藤田ニコル、古畑星夏、マーシュ彩、三浦理志、宮城大樹、ももいろクローバーZ、安井レイ、保田圭、山本舞香、ユージ、横田真悠、吉川ひなの、吉木千沙都、吉倉あおい、リア・ディゾン、りゅうちぇる、梨花、りんかあんな、渡辺麻友 他多数(順不同)

MESSAGE

モデル・タレントキャスティングは当社にお任せください

「この商品には“あのモデル”が合う」とイメージするだけなら、誰にでもできますが、これを最適な形で現実化するのが、真のキャスティングでありプロフェッショナルの仕事だといえます。当社はこの現実化のノウハウを蓄積しており、お客さま、モデル・タレント双方にとって実りあるキャスティングをプランニングすることができます。

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