株式会社サンワードメディアの『SNS・デジタルメディア広告』について

DIGITAL MEDIA

SNS等デジタルメディア広告

デジタルマーケティングが主流といわれる現代。

SNSやオウンドメディアの活用をはじめ、Web広告への掲載、クリエイティブの提案、効果を高めるインフルエンサーのキャスティングから実施レポートの作成まで、幅広くデジタルプロモーションをサポートし、お客さまの「ハッピー」を創出します。

CASE STUDY

デジタルメディア広告事例

LINE Expand AD、LINEサンプリング+ポイントCPC、GDN、TrueView、Twitterプロモツイート、
Twitterインスタントウィン/ブランド絵文字、Facebook/Instagram Link Ad、
Facebook/Instagram カルーセル広告、Yahoo!ブランドパネル、AbemaTV 他

ABOUT

SNS広告・デジタルメディア広告について

デジタルメディア広告やSNS広告が、現代のプロモーション活動におけるメインストリームといわれるようになってから、すでに久しいものとなっています。

TwitterやFacebookといったソーシャルネットワーキングサービス(SNS:Social Networking Service)は数多くのアクティブユーザーを抱え、今や生活の一部といわれるほど巨大化しています。

デジタルメディアもブログやWebサイトといったテキスト・画像だけでなくYouTubeなど動画をコンテンツに加えながらトレンドの発信地として成長を続けています。

こうしたコンテンツを駆使する広告手法がSNS広告・デジタルメディア広告です。

当社は時代の潮流に乗り、いち早くこれらの手法に取り組むことで数多くの経験と成果を積み重ねてきました。そのため、お客さまが発信したいメッセージにフォーカスして、最適な手法を提案することができます。純広告、アドネットワーク(DSP)、リターゲティング、タイアップ、リスティングから、アフィリエイト広告まで、多様なプランを創出いたします。

Merit

SNS等デジタルメディア広告のメリット

SNS広告、デジタルメディア広告のメリットは、それらのコンテンツを利用するユーザーの属性に合わせた柔軟なプロモーションが行える点にあります。

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高いコンバージョン率

ユーザーが関心をもっている製品・サービスに関する広告が表示されるため、高いコンバージョン率を期待することができます。くわえて、プロモーション活動に常につきまとう問題である「押しつけがましさ」を抑えられる点も大きなメリットといえるでしょう。そのため、潜在顧客に的確にリーチできる可能性が高いといわれています。

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認知度向上

仮に製品・サービスにコンバージョンできなかったとしても、ビジュアルの優れた広告が出稿できていれば、媒体を起点とした拡散による認知度向上を期待することもできるでしょう。

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費用対効果

さらに、デジタルメディア広告のメリットとして、費用対効果の確認がネット上で容易に行える点もあげられます。アナリティクス画面でどのような性別・年齢・地域のユーザーが見ているのか、ユーザーはどういった導線で広告を閲覧し、どういった行動をとったのかを分析することが可能となり、短期間で効果測定と改善のサイクルを回すことができるのです。

SNS等デジタルメディア広告で考慮しなければならないこと

SNSやWEBでトレンドとなっているコンテンツやユーザーの関心に寄り添ったプロモーションであるだけに、市場やターゲットを読み損なったり、トレンドに乗り遅れたりすると成果につながりにくいのがSNS広告・デジタルメディア広告のデメリットといえます。

さらにSNSやデジタルメディアはその特性上拡散力が強く、設計が適切でないと、あっという間に炎上することもあります。そのため、当社では、事前に十分な市場調査と出稿する媒体の精査・内容を調整して、企画段階から不安を取り除くよう最大限に考慮しています。

SNS等デジタルメディア広告の将来性

経済産業省等、政府が推進する「デジタルトランスフォーメーション(DX:Digital transformation)」等により、近い将来、より一層社会のデジタル化、IT化が進むことから、デジタルメディアの未来は明るいものと考えられます。そうした点からみてもSNS広告・デジタルメディア広告はとても魅力的なプロモーションであり、その将来性も十分に期待することができます。

今後は、インフルエンサーやタレント、モデルと連携した新たなプロモーションも発展し、より大きな成長の余地があると見るべきでしょう。

とはいえ、プロモーション活動へのユーザーの反応はたいへんシビアです。たとえどんなに優れた製品・サービスであっても、ユーザーの嗜好性にあった自然なアプローチができなければあっという間に嫌悪感を持たれるなどして、効果が半減してしまいます。

SNS等デジタルメディア広告を活用したプロモーション活動についてはプロフェッショナルの意見が必要とされる場面がより増えていくことになります。

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それが、私たちの仕事です。

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