雑誌広告について|東京港区広告代理店サンワードメディア

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雑誌広告

ターゲットに的確に訴求する
メディアプランを提案

ターゲットに的確に訴求するメディアプランを提案

株式会社サンワードメディアは、雑誌広告を駆使して、お客さまの「イメージ」や「想い」を間違いのないメッセージとして伝えます。
商品やサービスの特性を考慮してターゲットに的確に訴求するメディアプランを提案いたします。

一定の編集方針のもとで記事を制作し、継続的に刊行される雑誌。最近は冊子のタイプだけでなく、電子化された雑誌の定額読み放題サービスが出現したり、豪華な付録が魅力の雑誌・ムックなどが刊行されたりしています。当社は、そういった多種多様な雑誌に掲載される「雑誌広告」の世界を熟知しており、お客さまの要望と期待に的確にお応えすることができます。

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雑誌広告のメリット

Merit1

狙ったターゲットに直接アプローチ可能

雑誌は、女性誌、男性誌といった性別、ファッションなどのテーマジャンルによって、読者層や販売地域が明確にセグメントされています。つまり、明確に読者のターゲットが絞り込まれているのです。
これが他のメディアとの最大の違いであり、雑誌広告のメリットとなります。そのため訴求したいターゲットに効率よくダイレクトにアプローチすることができます。

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反響を得やすいメディア特性

雑誌読者は、雑誌媒体を信頼しており、自分の「頼れるアドバイザー」的なものとして位置付けている傾向があります。雑誌からの新たな提案を待ち望んでいるといってもよく、そのため、掲載されている商品やサービスの情報へ反響が得やすい特性があります。ファッション誌に掲載された洋服が瞬く間に売り切れるのは、雑誌に掲載されている商品やサービスに憧れを持ち、自分も欲しいと思っているからです。
このように、雑誌では掲載されている商品やサービスに対するロイヤルティを上げることができるため、適切なメディアを選んでプロモーションを行うことが重要になります。

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共感性の高いコンテンツ力

雑誌広告は、「純広告」と「編集タイアップ広告」の2つに大別できます。純広告は広告主や広告代理店が制作します。ブランドの認知を高めたいとき、世界観やセンスを伝えたいときに有効です。ある程度、知られている商品やブランドの広告として用いられることが多い手法です。
一方の編集タイアップ広告は、読者について熟知している出版社と広告主、もしくは広告代理店が一緒に制作します。読者の興味を促進し、購買意欲を高めたいときに効果的で、市場や読者を熟知している編集者の力を借りて共感性の高いコンテンツを作り、アピールすることができます。
いずれの手法をとっても、共感性の高いプロモーションを行うことができます。

  • 多彩なメディアバイイング力

    当社は、創立当初から雑誌広告に積極的に関わり、多種多様なメディアと取引実績を積み重ねています。そのため、お客さまが訴求したい企業の商品やサービスの特性を考え、ターゲットに的確に伝わるようなメディアプランをご提案させていただき、多彩なメディアバイイングを展開できます。
    自社に合う媒体の選択をすることが、雑誌広告のポイントであるといえるでしょう。当社は長年の経験と実績でお客さまと雑誌媒体のベストマッチを提案できるノウハウを蓄積しています。

    当社は、お客様のご希望とご要望、ご予算等の状況に応じて的確に広告をコントロールすることができます。これを支えているのが、これまでの豊富な経験と高い分析能力です。ファッション誌、テレビCM等で全国規模のプロモーションを多数取り扱った経験から、ユーザー属性に合わせてプロモーションを正確にチューニングするノウハウがあり、安心してお任せいただけます。

  • 高い反響を実現する
    プランニング力

    当社はこれまでの経験と実績から、お客さまのご希望とご要望、ご予算に応じて最適な広告プランを立案・提案し、高い分析能力で的確に対応することができます。
    効果を最大化するには、雑誌の世界観に基づいたプランニングを行うことがポイントとなります。当社が得意とするのは、この領域です。ファッション業界とも太いパイプがあり、モデルやタレントのキャスティング業務も行っているため、オールインワンで企画から制作、記事化までを担い、世界観にあったコンテンツによって高い反響を得ることができます。

  • 日本雑誌広告協会員
    としての知見

    当社は、日本の雑誌広告を主導する「日本雑誌広告協会」に加盟しており、雑誌広告に関して、豊富な知見と経験を有しており、安心して企画からお任せいただくことができます。
    出版不況と呼ばれる状況が続いていますが、実は、雑誌の価値は衰えていません。なぜなら、雑誌の読者には、似たような趣向を持つ人が集まるため、雑誌ブランドにはファンがつきやすく、読者同士の良質なコミュニティが生まれやすい傾向にあり、ターゲティングしやすい、メッセージを伝えやすいなど、メリットがまだまだ大きいからです。

SERVICE

サンワードメディアができること

お客様の<伝えたいメッセージ>に
フォーカスして効果を最大化する最適なプランを
ご提案いたします。

  • 雑誌広告出稿に関する丁寧なコンサルティング。

    雑誌広告の掲載は雑誌の中だけにとどまらず、広告主と出版社が一緒になり、読者を集めたイベントを開催したり、動画を制作したり、コラボ商品を開発したり、雑誌のWebサイトで紹介したりと、幅広い展開が可能です。
    雑誌の多くは読者と良質なコミュニティを持っていますので、そこでインフルエンサーが商品の使用感などを発信することで、口コミ効果を狙うこともできるため、可能性が大きいジャンルと考えられます。当社は、お客さまのご要望を丁寧にお聞きして、雑誌広告出稿に関するコンサルティングを行い、ベストマッチを探り出します。

  • 雑誌広告で、最大の効果を得るためのプランニング。

    雑誌広告の目的のひとつは反響の獲得です。当社は、雑誌を出発点と考え、ユーザーから反響を獲得するまでを一プロセスとして理解しています。そのため、お客さまの広報、プロモーションのテーマ・狙いに合わせ、適切な予算で最大限の反響獲得を目指す戦略的なプランをご提案することができます。

  • 読者に的確にメッセージを伝達するクリエイティブ制作。

    雑誌広告でプロモーションの結果を得るには、ユーザー属性にマッチし、雑誌の世界観に合ったクリエイティブが必須となります。なかでもファッション誌や医療、妊活等での広告制作には知見とセンスが必要となります。当社は、長年のファッション広告・医療広告の制作経験から、時代の潮流に合わせた、美しくて表現力のある記事広告といったクリエイティブの制作を得意としています。

  • 高い分析能力と経験から導き出す、改善サイクルのご提案。

    雑誌広告で最大の結果を得るには、単に「広告を出す」だけでなく、結果分析を元に問題点の改善をつづけるのがポイントとなります。当社は結果を正確に理解して次に繋げ、さらなる高みを目指すための改善施策を継続的にお客さまに提供し、目標達成を全力でサポートします。

CASE STUDY

事例紹介

『雑誌広告』メディアバイイング実績例

【女性誌】

ar、anan、InRed、25ans、ViVi、with、VERY、S-Cawaii!、ESSE、ELLEjapon、Oggi、オトナミューズ、オレンジページ、からだにいいこと、CanCam、GINZA、CLASSY、GLITTER、GLOW、saita、サンキュ!、JJ、JELLY、GISELe、週刊女性、JUNON、SPUR、女性自身、女性セブン、GINGER、sweet、steady.、STORY、Soup.、SPRiNG、SEDA、Seventeen、NYLON JAPAN、日経ヘルス、non-no、BAILA、HERS、美人百花、美ST、Fine、FRaU、Popteen、MAQUIA、mini、mina、MISS、MORE、LEE、Ray、レタスクラブ、妊活たまごクラブ、妊活スタイル、東京カレンダー 等

【男性誌】

Safari、週刊現代、週刊プレイボーイ、週刊文春、週刊ベースボール、smart、Tarzan、NumberDo、Begin、HUgE、FINE BOYS、BRUTUS、ベースボールクリニック、POPEYE、MEN’S CLUB、MEN’S NON-NO、MonoMax、ヤングジャンプ、OCEANS 等

MESSAGE

雑誌広告は当社にお任せください

出版不況と呼ばれる状況が続いているといわれていますが、実は雑誌の価値は衰えていません。
雑誌の読者には、似たような趣向を持つ人が集まるため、ファンを獲得する可能性が高く、メッセージを伝えやすいといった、大きなメリットがあります。
当社は長年の経験と実績で、オールインワンでプランニングから制作、記事化までを担い、お客さまを全力でサポートいたします。

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